スポンサー広告


 ←ダイレクト四間飛車の対策 →最新角換り局面になる 研究会より


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【ダイレクト四間飛車の対策】へ
  • 【最新角換り局面になる 研究会より】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
プロ棋界情報

「桂馬のならず」には注意!! 大和証券杯より

 ←ダイレクト四間飛車の対策 →最新角換り局面になる 研究会より
みなさんは ネット将棋で時間切れしたことがありますか?
こばちゃんはしょっちゅうです。



昨日の「大和証券杯・ネット将棋」
▲中川△糸谷戦で時間切れが発生しました。
勝勢の中川プロのほうが、時間切れ負けに
なってしまいまいた。



最後は「▲63桂ならず」を指そうとしたらしいです。
この解説を見て、ピーンときました。

こばちゃんも時間切れになるときは
「桂馬」の指し手がおおいです。
なんか桂馬ってマウスで動かしづらいイメージがあります。
間違って、隣のマスをさわってしまいますよね。

また、「ならず」の時も
よく時間切れします。「成り」か「成らず」を選択するのに
手間どうことがよくあります。

29秒ぐらいで、「桂ならず」は本当に危ないです。

みなさんも気をつけましょう!!

いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
励みになります。よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ







関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【ダイレクト四間飛車の対策】へ
  • 【最新角換り局面になる 研究会より】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ダイレクト四間飛車の対策】へ
  • 【最新角換り局面になる 研究会より】へ
