スポンサー広告


 ←まなちゃんプロ初勝利おめでとう! →社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【まなちゃんプロ初勝利おめでとう!】へ
  • 【社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アマ棋界」
第23回社団戦

社団戦 二日目 速報

 ←まなちゃんプロ初勝利おめでとう! →社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です
社団戦二日目が行われました。
今回も暑い中、たくさんの人が集まりました。
関係者の方、ご苦労様でした。



今回特筆ものとして、中央大学OBチームが表彰されました。
表彰理由はチーム7名の合計年齢が500歳を超えているというもの。
船戸女流プロから表彰状と記念品が手渡されました。
会場では大きな拍手が起きました。
全員70歳を超えているとのこと。すごいことです。
こばちゃんも見習いたいものです。

さて、一部リーグの結果速報です。
(詳しくは東京アマチュア将棋連盟のホームページをご覧ください)

(7勝1敗)
フィーバ研究会
常笑会

(6勝2敗)
SG(スーパーゴールド)

(5勝3敗)
紅萌
オール早稲田
蒲田大嘉

(4勝4敗)
光OKACH
翔風館ROB
リコー

(3勝5敗)
NEC
オール東大

(2勝6敗)
翔風館GAO
調布SC
東工大OB会
慶応将研三田
オール東北大

全勝もなくなり、下位もすべて2勝以上です。
大混戦の模様です。

こばちゃんの所属チーム「蒲田大嘉」は今回2勝2敗
トータル5勝3敗の6位です。
ギリギリで勝っている状態で、無条件残留までまだまだ大変です。

詳しい様子はまた次回のブログで報告します。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
励みになります。よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ


こんな記事もおすすめです。
応援は、勝敗に影響するか?
ダイレクト四間飛車の対策
初心者向け、詰め将棋の解き方
将棋観戦が趣味なあなたへ
正棋会より この手は好手or悪手?
天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ
初心者にとって、最も効果のある上達方法
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
将棋の上達を妨げる最大の原因
人生の達人@蒲田将棋クラブ
負けてばかりいる時、どうする?
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【まなちゃんプロ初勝利おめでとう!】へ
  • 【社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【まなちゃんプロ初勝利おめでとう!】へ
  • 【社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です】へ
