スポンサー広告


 ←社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です →社団戦二日目 期待の若手 大殊勲


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です】へ
  • 【社団戦二日目 期待の若手 大殊勲】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アマ棋界」
第23回社団戦

社団戦二日目 一部リーグに女流登場

 ←社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です →社団戦二日目 期待の若手 大殊勲
社団戦二日目第二局です。
こばちゃんの属する「蒲田大嘉」チーム
これまでの成績は三勝二敗。
ここは踏ん張り時です。
相手はここまで、五戦全勝の「常笑会」。
強敵です。

蒲田大嘉、ここで秘密兵器投入です。
「愛」ちゃんです。
社団戦では、多くの女性の方が参加されて
いますが、一部リーグでは珍しいです。
しかも、実力は折り紙付きです。

去年の大嘉チームの最終戦、勝てば、
一部リーグに昇級という一戦に「愛」ちやん
も出場。3-3で残り一局、「愛」ちゃんの
対局だけが残っています。
勝てば昇級ですが、形勢はかなり悪い。
大ギャラリーが見守る中、そこから粘り倒し、
大逆転勝利。大ヒロインでした。
今、大嘉チームが一部リーグにいられるのも、
「愛」ちゃんのおかげなのです。

最近女流プロになった「まな」ちゃんも
「愛」ちやんなのですが、
蒲田将棋クラブにはふたりの「愛」ちゃんが
います。こちらは「あい」ちやんと呼んで
います。現在研修会に所属していて、
女流プロまであと一歩の所にいます。
みんなで、応援しましょう!

さて、将棋の方はこばちゃんぬけ番で
応援に回ります。
なんとなく、どの将棋の形勢も良さそうです。
こりゃ6-1もあるぞと皮算用して、
会場のあっちこっちを見て回ります。

帰って来て、将棋を観ると、三勝して、
残り三番で後一勝。どの将棋も難しい
ながら勝ちそう雰囲気。「愛」ちゃんも
勝ちそうです。

ところが・・・・
なんと、三局とも逆転負け。
チームも3-4で負け。
ああ、やっぱり将棋は難しい。
こばちゃんの応援が足りなかったようです。
余裕かまして、よそを観戦している
場合ではなかったのです。残念。

でも、「愛」ちゃんはいい経験になったようです。はやく、女流プロの壁を一気に破って欲しいものです。ガンバレ!


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
励みになります。よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ


こんな記事もおすすめです。
応援は、勝敗に影響するか?
ダイレクト四間飛車の対策
初心者向け、詰め将棋の解き方
将棋観戦が趣味なあなたへ
正棋会より この手は好手or悪手?
天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ
初心者にとって、最も効果のある上達方法
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
将棋の上達を妨げる最大の原因
人生の達人@蒲田将棋クラブ
負けてばかりいる時、どうする?
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です】へ
  • 【社団戦二日目 期待の若手 大殊勲】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【社団戦二日目 手拍子で敗着 悔やまれまる敗戦です】へ
  • 【社団戦二日目 期待の若手 大殊勲】へ
