スポンサー広告


 ←サンマのおいしい食べ方 →アマ名人戦全国大会はじまる


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【サンマのおいしい食べ方】へ
  • 【アマ名人戦全国大会はじまる】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
プロ棋界情報

明日は三段リーグ最終戦

 ←サンマのおいしい食べ方 →アマ名人戦全国大会はじまる
明日9/8は奨励三段リーグの最終日です。

第51回奨励会三段リーグ戦

昇級の可能のあるのは五人です。
上村三段 13勝4敗 17位
宮本三段 11勝5敗 6位
石田三段 11勝5敗 14位
渡辺大夢三段 11勝 5敗 27位
増田三段 11勝 5敗 33位

蒲田将棋クラブでよく顔をみかけるのは上村三段、渡辺大夢三段です。

上村三段は残り一局、勝てば昇段です。負けてもかなりの確率であがれます。
しかし何が起こるか分からないのが勝負の世界です。特に三段リーグ最終日は何度も波乱が起こっています。是非勝って昇段を決めて欲しいと思います。

渡辺大夢三段も三段になってから長いです。一度次点をとっていますので、今回はかなりのチャンスです、これまた二連勝で決めて欲しいです。

てっちゃんに聞いた話ですが、奨励会前の夜はほとんど一睡も出来ないそうです。かなりのプレッシャーと興奮があるのだと思います。
ノー天気なこばちゃんには想像がつきませんが、大変な世界です。

皆さん、自分の力をすべて出し切って下さいね。応援してます。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
励みになります。よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
初心者向け、詰め将棋の解き方
対局中に、変な心理が出てきたら、どうする?
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいしょう
加藤一二三先生「発見」が生きる喜び
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
将棋の上達を妨げる最大の原因
(続)右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいましょう。
応援は、勝敗に影響するか?
気づきを前提に将棋を指す
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【サンマのおいしい食べ方】へ
  • 【アマ名人戦全国大会はじまる】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【サンマのおいしい食べ方】へ
  • 【アマ名人戦全国大会はじまる】へ
