スポンサー広告


 ←はたち最初の決め手は、受けつぶし。加古川清流戦 →道場対抗戦 はじまる


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【はたち最初の決め手は、受けつぶし。加古川清流戦】へ
  • 【道場対抗戦 はじまる】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「対局日誌」
蒲田将棋クラブにて

「ぜんこう」さん

 ←はたち最初の決め手は、受けつぶし。加古川清流戦 →道場対抗戦 はじまる
最近、少しづつですが、こばちゃんのブログが知れ渡ってきました。嬉しいことなのですが、不都合な事もあります。
自分のことがブログに書かれるのではないかと緊張する人がちらほら。

ですので、飲み会の時の話は面白すぎるので、皆様にご紹介したいのはやまやまですが、遠慮してます。
蒲田将棋勝負クラブで、こばちゃんが勝った対局も自慢したいのはやまやまなのですが、遠慮してます。

そのなかで
「ぜんこう」さん
は特別です。こばちゃんの顔をみると、「ブログのネタにされちゃう、されちゃう」と何回も言ってきます。そうとう、
ブログのネタになりたい

みたいですね。

ぜんこうさんもかなり前からブログを続けていますので、みなさん遊びに行ってあげてください。

山善四方山日記

「ぜんこう」さんは自分の話をするのが大好きです。会って話を聞いてあげるのが、一番ですが、ブログでもきっと大喜びします。
(人のはなしを聞くのはちょっと苦手みたいです。)

今日はごばちゃん、対局でぜんこうさんとおはなしです。

ぜんこうさんは将棋でも自分のはなしをするのが大好きです。相手がどうこようとも、自分の得意の三間飛車です。作戦が立てやすいです。今回も大作戦勝ち。

しかしぜんこうさん「ブログに書かれちゃう」と何回もつぶやくので、調子をくずして必敗に。
ギャラリーもぜんこうさんが勝つのではないかと見守っています。



図でこばちゃんの必敗です。詰みがあります。
しかし、長い話より単発な話を好むぜんこうさん、△59竜と必死をかけます。
こばちゃん小さな声で
「ぜんこうさんの玉に詰みがあるよ」

と教えておいたのですが、聞こえなかったみたいです。あえなく、▲63銀から頓死。

本当にブログのネタになってしまいました。


いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ




こんな記事もおすすめです。
右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいしょう
応援は、勝敗に影響するか?
天下一将棋会は上達に有効か?
(続)右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいましょう。
気づきを前提に将棋を指す
「ひっかけ将棋入門」
将棋の上達を妨げる最大の原因
何故、羽生vs深浦戦は逆転劇が多いのか?
対局中に、変な心理が出てきたら、どうする?
「愛」ちゃんって、いい名前だなぁ
指導の基本は本人が気づくための時期を待つ
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【はたち最初の決め手は、受けつぶし。加古川清流戦】へ
  • 【道場対抗戦 はじまる】へ

~ Comment ~

参りました

いやあ、今日は参りました!
今度は私の会心の将棋を載せてもらえるよう、頑張ります。
ブログの宣伝をしていただき、ありがとうございました(^^)

Re: 参りました

やまぜんさん 拾わせていただきました。
やまぜんさんの会心譜期待してます。 
  • #36 蒲田のこばちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/16 08:06 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はたち最初の決め手は、受けつぶし。加古川清流戦】へ
  • 【道場対抗戦 はじまる】へ
