スポンサー広告


 ←忘れ上手 →アマ王将戦 地区予選代表になったのは?


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【忘れ上手】へ
  • 【アマ王将戦 地区予選代表になったのは?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
第60期王座戦

王座戦第四局 観戦者もヘトヘト お疲れ様

 ←忘れ上手 →アマ王将戦 地区予選代表になったのは?
王座戦第四局▲渡辺王座△羽生挑戦者が行われました。

王座戦中継Blog : *第60期王座戦五番勝負第4局

後手の羽生挑戦者はニ手目△32飛で図の局面になりました。



△72玉が新手です。
それにしても、後手は図々しい指し方てすね。
十年前だったら、プロの将棋とは思えなかったでしょう。どうみても、初心者の指したみたいです。ずんぶん将棋も進歩しました。

振飛車が角道を止めていないため、穴熊に出来ない渡辺王座は左美濃を選択しました。

これを見て、羽生挑戦者は角道を止めました。
するとなんと、ニ、三十年前に流行った形になりました。



こばちゃんも昔はよく指した形です。
まさしく「歴史は繰り返す」です。
今になって出現したということは、昔散々指した結論が出なかったという事ですね。やはり将棋は難しい!

優劣不明のまま終盤へ。
こばちゃんもネット中継で観戦していて、ハラハラドキドキ。22時過ぎて、やっと決まりかと思った瞬間、
千日手!!!!!


ギャー今夜は寝られない!
明日の仕事がきつくなるのを覚悟しました。

指し直し局は矢倉。またしても最新形です。
大熱戦のうえ、終始攻めた羽生挑戦者の勝ち。
王座奪取おめでとうございます。

両対局者の方お疲れ様でした。
現地の大盤解説会に出席した方もご苦労様でした。
こばちゃんもヘトヘト。
早く寝よっと!


いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ


こんな記事もおすすめです。
初心者向け、詰め将棋の解き方
ダイレクト四間飛車の対策
対局日誌 札幌将棋センター(2)
右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいしょう
将棋の上達を妨げる最大の原因
正棋会より この手は好手or悪手?
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
初心者にとって、最も効果のある上達方法
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
「どうして、将棋を好きになったの?」
見事な居飛車銀冠対策 リコー杯王座戦より
天下一将棋会は上達に有効か?
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【忘れ上手】へ
  • 【アマ王将戦 地区予選代表になったのは?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【忘れ上手】へ
  • 【アマ王将戦 地区予選代表になったのは?】へ
