スポンサー広告


 ←アマ王将戦 地区予選代表になったのは? →女流王将戦 マリカちゃん先勝


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【アマ王将戦 地区予選代表になったのは?】へ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん先勝】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「対局日誌」
地方道場にて

やってきました。天童へ!

 ←アマ王将戦 地区予選代表になったのは? →女流王将戦 マリカちゃん先勝
やってきました。将棋の町「天童」へ。

毎年、4月と11月に「山形順位戦」が開催去れます。山形県内から沢山の人が集まります。県外からも宮城や東京から遠征する人も多いです。
蒲田将棋クラブからも、10人くらいの参加です。

会場は「天童ホテル」

タイトル戦でも、時々使用されるホテルです。

土日にわたって、二日間将棋を指します。
順位戦なので、リーグが、細かく分かれています。一番上がAクラス。以下、B1~B5まで、
各20人位で六リーグあります。土曜日三局、日曜日四局、計七局で、優勝、昇級、降級を決めます。


こばちゃんは今回で三回目な参加です。
最初は一番下のクラスでしたが、特別昇級して、前回はB2クラスでした。そして、今回はB1クラス。Aクラス昇級を狙います。









いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
正棋会より この手は好手or悪手?
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
「愛」ちゃんって、いい名前だなぁ
対局中に、変な心理が出てきたら、どうする?
将棋に負けた時、心の汚れを落とすには?
将棋の上達を妨げる最大の原因
右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいしょう
天下一将棋会は上達に有効か?
(続)右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいましょう。
負けてばかりいる時、どうする?
気づきを前提に将棋を指す
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【アマ王将戦 地区予選代表になったのは?】へ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん先勝】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アマ王将戦 地区予選代表になったのは?】へ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん先勝】へ
