スポンサー広告


 ←女流王将戦 マリカちゃん先勝 →山形順位戦 結果


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん先勝】へ
  • 【山形順位戦 結果】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「対局日誌」
地方道場にて

山形順位戦に参加しました。

 ←女流王将戦 マリカちゃん先勝 →山形順位戦 結果
山形順位順位戦に参加しました。
B1リーグでの出場です。
1日目は四局で、3勝1敗。

負けた将棋は地元山形の人に完敗でした。
初手56歩からまたやられました。



図面は先後逆にしてあります。
角道をあけない超速です。
狙いは相手の角を負担にさせることです。

図の局面から▲35歩と仕掛けましたが、
うまく角をさばかれてしまいました。
もう一工夫が必要なようです。
最近、初手▲56歩に負けてばかり。
ちょっと本腰の研究が必要です。

会場には田丸八段がお見えになりました。
タイトル戦では、何回も来られているそうですが、こんな大規模なアマチュアの大会があるとはしらなかったとご挨拶されていました。
しかも、東京からも大勢の参加。これにも驚いていました。




2日目頑張って、昇級をめざします。



いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ





こんな記事もおすすめです。
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
気づきを前提に将棋を指す
二枚落ち 上手の奥の手
初心者向け、詰め将棋の解き方
人生の達人@蒲田将棋クラブ
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいしょう
ダイレクト四間飛車の対策
将棋に負けた時、心の汚れを落とすには?
ずる賢く、仙人をだまくらかす。
将棋のルールの楽しい教え方
将棋観戦が趣味なあなたへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん先勝】へ
  • 【山形順位戦 結果】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【女流王将戦 マリカちゃん先勝】へ
  • 【山形順位戦 結果】へ
