スポンサー広告


 ←ダイレクト四間飛車 急戦対策 →新人王戦第一局 てっちゃん攻勢


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【ダイレクト四間飛車 急戦対策】へ
  • 【新人王戦第一局 てっちゃん攻勢】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
てっちゃん対局観戦記

新人王戦決勝 第一局始まる

 ←ダイレクト四間飛車 急戦対策 →新人王戦第一局 てっちゃん攻勢
新人王戦 決勝戦 三番勝負が始まりました。
永瀬五段VS藤森四段です。

二人とも蒲田将棋クラブ出身ですので、蒲田将棋クラブでは大きく盛り上がっています。

決勝までの軌跡はこちらをご覧下さい。↓
第43期 新人王戦

よくみると、てっちやん(藤森四段)は石田門下の若手を四連続叩いています。これには、
元新人王の石田先生もさぞかしおなげきのことでしょう! 四段初年度で決勝進出は立派なものです。

一方、永瀬五段は順調な印象を受けます。
新人王戦もすぐに卒業しそうな勢いで、勝ちまくっているので、是非新人王をとっておきたいところでしょう。

対局は携帯中継またはネット中継をごらんください。


TOP|新人王戦中継サイト

今日は仕事の合間にちょくちょく見ちゃいそうですね。
将来まで語り継がれるような熱戦を期待してます。



いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
構想力を阻害するもの
負けてばかりいる時、どうする?
対局中に、変な心理が出てきたら、どうする?
「どうして、将棋を好きになったの?」
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
ダイレクト四間飛車の対策
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
将棋に負けた時、心の汚れを落とすには?
「愛」ちゃんって、いい名前だなぁ
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
将棋の上達を妨げる最大の原因
人生の達人@蒲田将棋クラブ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【ダイレクト四間飛車 急戦対策】へ
  • 【新人王戦第一局 てっちゃん攻勢】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ダイレクト四間飛車 急戦対策】へ
  • 【新人王戦第一局 てっちゃん攻勢】へ
