スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新人王戦第一局 永瀬混戦を制す →女流王将戦 マリカちゃん残念 奪取ならず


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【新人王戦第一局 永瀬混戦を制す】へ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん残念 奪取ならず】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「エッセイ」
旅行記

やってきました北海道へ

 ←新人王戦第一局 永瀬混戦を制す →女流王将戦 マリカちゃん残念 奪取ならず
今年の夏休みを取らず、バリバリ働いたため、今頃夏休みをとっています。仕事上連続して休むことができないので、二週間にわけて休暇をとりました。

先週は山形、そして今週は北海道です。
安い航空券を使用すると、日本全国どこでも同じ旅費です。かえって東京大阪間を新幹線で移動するより、北海道へ飛行機で行く方が安いくらいです。

今回の目的地は『伊達紋別』。
ブログで知り合った日本将棋連盟伊達支部の方が観光案内をしてくださるというので、お言葉に甘えてやってきました。

伊達紋別駅で待ち合わせて、車で洞爺湖周辺を案内していただきました。


昭和新山です。煙がモクモク。


有珠山から見た洞爺湖


10分だけ降った雨の後、洞爺湖に虹がかかりました。虹を見たのは久しぶり。

車でないとなかなか行きづらいところだったので、助かりました。

観光の後は登別温泉へ。
地元のかたのおすすめの『第一滝本館』に行きました。登別で一番古い老舗です。
お風呂が30位あって、とっても広いです。いい湯でした。仕事疲れがさっばりとれました。

明日は地元の方と将棋を指す予定です。



いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
対局日誌 札幌将棋センター(2)
「負ける」は禁句
二枚落ち 上手の奥の手
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
見えないものを見えるようにするトレーニング
指導の基本は本人が気づくための時期を待つ
負けてばかりいる時、どうする?
「愛」ちゃんって、いい名前だなぁ
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
加藤一二三先生「発見」が生きる喜び
詰め将棋の解き方 実践してます。
右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいしょう
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【新人王戦第一局 永瀬混戦を制す】へ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん残念 奪取ならず】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新人王戦第一局 永瀬混戦を制す】へ
  • 【女流王将戦 マリカちゃん残念 奪取ならず】へ
