スポンサー広告


 ←赤旗名人戦 神奈川県予選 右四間で敗れる。 →アマ銀河戦神奈川大会 残念準優勝


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【赤旗名人戦 神奈川県予選 右四間で敗れる。】へ
  • 【アマ銀河戦神奈川大会 残念準優勝】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アマ棋界」
アマ大会出場記録

アマ銀河戦 神奈川大会の様子

 ←赤旗名人戦 神奈川県予選 右四間で敗れる。 →アマ銀河戦神奈川大会 残念準優勝
アマ銀河戦の神奈川大会に参加しました。
前日の赤旗大会に続き、連チャンです。
同じ顔ぶれを見かけます。

場所は相模原市の淵野辺駅から、ちょっと離れたところ。家から二時間くらいかかりました。
駅からも、バスまたは、歩いて15分。
参加するだけでたいへんです。


JCOMというケーブルテレビの営業所が会場です。

アマ銀河戦は『囲碁将棋チャンネル』が主催です。大会上位者は『アマ王将戦』やプロの(銀河戦』に出場できる夢のある棋戦です。

囲碁将棋チャンネルの方も挨拶に来られていました。お世話になるので、少し宣伝。
囲碁将棋チャンネルは24時間番組が放映されてうるそうです。また、昔のNHK杯を掘り起こして、再放送するそうです。有名な羽生さんの4名人撃破を観ることができるかも!

出場者は一般30名、子供42名。
子供がたくさんきていました。

中座先生がお見えになっています。

はたして、代表は誰の手に?


いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
対局日誌 札幌将棋センター(2)
ダイレクト四間飛車の対策
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
詰め将棋の解き方 実践してます。
人生の達人@蒲田将棋クラブ
将棋の本質は「他力本願」?
社団戦三日目 こんな玉みたいな人生おくりたいなぁ!
天下一将棋会は上達に有効か?
将棋の上達を妨げる最大の原因
将棋のルールの楽しい教え方
天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ
やっぱり観戦は「生」がいい!
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【赤旗名人戦 神奈川県予選 右四間で敗れる。】へ
  • 【アマ銀河戦神奈川大会 残念準優勝】へ

~ Comment ~

NoTitle

すごいですね。大会出場。今こつこつ勉強中ですが、実は、スカパーの囲碁・将棋チャンネルにはまっているんですが、なんと超お得に視聴できる方法を見つけたので、うれしくなって、紹介させてください。
毎月支払いだったら1500円ぐらいですが、まとめて最初に払うと、その後がずっと無料なんです!それも、他のチャンネルも見放題!
もちろん、私は囲碁・将棋で、息子たちは海外ドラマ見てます。
ご興味を持たれたらこちらのサイトを参考にしてください。
http://satch.tv/topic/ch-320521-%E5%9B%B2%E7%A2%81%E3%83%BB%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E8%A7%A3%E9%99%A4

Re: NoTitle

コメントありがとうございます。
こばちゃんはあまりテレビ見ないほうで、自分でやるタイプですが、
世の中は観戦タイプのほうがずっと多いんだとおもいます。
囲碁将棋チャネルはかなり力を入れてますね。
  • #49 蒲田のこばちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/29 18:09 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【赤旗名人戦 神奈川県予選 右四間で敗れる。】へ
  • 【アマ銀河戦神奈川大会 残念準優勝】へ
