スポンサー広告


 ←アマ王将戦 東関東代表および代表者一覧 →C2順位戦 てっちゃん責め勝つ


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【アマ王将戦 東関東代表および代表者一覧】へ
  • 【C2順位戦 てっちゃん責め勝つ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アマ棋界」
アマ棋界情報

アマ銀河戦 全国大会結果

 ←アマ王将戦 東関東代表および代表者一覧 →C2順位戦 てっちゃん責め勝つ
今頃の時期は将棋大会が多いです。
アマ王将戦、赤旗名人戦・・・

銀河戦全国大会も開催されました。

第2回 全国ケーブルテレビ局選抜将棋選手権大会

ふつう全国大会というと、どこか一カ所の会場に集まって実施されますが、この大会はネットで指します。初めてのこころみです。

東日本と西日本でそれぞれトーナメントがおこなわれ、東日本は早川さん優勝。西日本は沖さん優勝。あめでとうございます。東西それぞれの決勝進出者はアマ王将戦全国大会の代表にもなれます。また11/23には、東西決戦があり、囲碁将棋チャンネルで放映されます。

まだ、二回目とあり、知名度はすくないですが、かなり魅力ある棋戦です。次回はもっと人気がでると思います。

今週末は朝日アマ名人戦の予選です。
将棋大会が続いています。頑張らなくては。


いつも、ブログを読んで頂き、ありがとうございます。 また来て下さいね。楽しみにしてます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ




こんな記事もおすすめです。
おおかみと人間の両取りを掛けられたら?
ダイレクト四間飛車の対策
もし、ライバルが優勝したら?
(続)右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいましょう。
天下一将棋会は上達に有効か?
二枚落ち 上手の奥の手
天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ
名コーチたる条件
「ひっかけ将棋入門」
見えないものを見えるようにするトレーニング
将棋観戦が趣味なあなたへ
気づきを前提に将棋を指す
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【アマ王将戦 東関東代表および代表者一覧】へ
  • 【C2順位戦 てっちゃん責め勝つ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アマ王将戦 東関東代表および代表者一覧】へ
  • 【C2順位戦 てっちゃん責め勝つ】へ
