スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←将棋が弱いひとに言ってはいけない言葉 →蒲田グランドチャンピオン戦より 門倉流初手78飛


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【将棋が弱いひとに言ってはいけない言葉】へ
  • 【蒲田グランドチャンピオン戦より 門倉流初手78飛】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「対局日誌」
蒲田将棋クラブにて

蒲田グランドチャンピオン戦 決勝に残ったのは? 

 ←将棋が弱いひとに言ってはいけない言葉 →蒲田グランドチャンピオン戦より 門倉流初手78飛
12/23 蒲田グランドチャンピオンが行われました。

米長会長のご葬儀と重なった為、プロ棋士の出場が危ぶられましたが、皆さん出場して頂きました。ありがたいことです。





一回戦でアマが永瀬新人王が勝つ大波乱がありました。勝ったのは蒲田将棋クラブの常連のN西さん。棋譜を並べてもらいましたが、ねじりあいをみごと勝利。みんなから拍手喝采でした。

ベスト8は流石にプロの貫禄です。
プロ棋士5名、奨励会3名(元を含む)です。
プロの業は見ていて、さすがに切れ味抜群です。見ていて、ワクワクドキドキでした。

決勝に進んだのは高見四段と八代四段。
共に十代の若さです。米長会長のお通夜出席の為時間がなく、決勝は後日に行われる事になりました。

将棋の後は忘年会。
久しぶりに朝まで遊んでしまいました。おかげで翌日はクタクタなクリスマスでした。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
励みになります。よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ




こんな記事もおすすめです。
ダイレクト四間飛車に対する方針
(続)右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいましょう。
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
人生の達人@蒲田将棋クラブ
何故、羽生vs深浦戦は逆転劇が多いのか?
やるぞー 詰め将棋 
初心者にとって、最も効果のある上達方法
天下一将棋会は上達に有効か?
応援は、勝敗に影響するか?
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
正棋会より この手は好手or悪手?
『角換り』の解説本の紹介
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【将棋が弱いひとに言ってはいけない言葉】へ
  • 【蒲田グランドチャンピオン戦より 門倉流初手78飛】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【将棋が弱いひとに言ってはいけない言葉】へ
  • 【蒲田グランドチャンピオン戦より 門倉流初手78飛】へ
