スポンサー広告


 ←王将戦第3局一日目 指し手意味がわかりません。 →加藤一二三九段歴代勝数単独二位に てっちゃん貢献する


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【王将戦第3局一日目 指し手意味がわかりません。】へ
  • 【加藤一二三九段歴代勝数単独二位に てっちゃん貢献する】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
プロ対局観戦記

王将戦第3局二日目 王将飛車との一騎打ちを制す

 ←王将戦第3局一日目 指し手意味がわかりません。 →加藤一二三九段歴代勝数単独二位に てっちゃん貢献する
王将戦第3局▲佐藤王将△渡辺竜王の二日目が行われ、佐藤王将が素晴らしい王将の使い方で快勝しました。

王将戦中継ブログ : *第62期王将戦七番勝負第3局

昔の合戦では大将どうしが一騎打ちで決着をつける事があったそうですが、それを連想させる将棋でした。佐藤王将の王将と渡辺竜王の飛車の一騎打ちです。

それでは、王将の動きに着目して、ご鑑賞下さい。


▲88玉と上がったところ。王将自ら相手の攻めを受けます。一手前に▲66銀として、小物(銀)を「角の見張り番でもしとけ」とばかり遠ざけています。



雑魚など構わず、王将が飛車を目掛けて、進んでいきます。



王将と飛車の対決です。なんと王将の強い事よ!



飛車を退却させて、堂々の王将の行進です。



さらに、敵陣深くまで進みます。



とうとう、飛車をめしとってしまいました。



いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
人生の達人@蒲田将棋クラブ
『妖怪人間 ベム』人間になるより大切な事は?
三手目、16歩の意味
天下一将棋会は上達に有効か?
見事な居飛車銀冠対策 リコー杯王座戦より
初心者にとって、最も効果のある上達方法
対局日誌 札幌将棋センター(1)
(続)右玉にお悩みの方へ 玉頭から攻めつぶしてしまいましょう。
負けてばかりいる時、どうする?
天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ
竜王戦第四局 二日目 『角』選手にヒーローインタビューしました。
『天国』と『地獄』
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【王将戦第3局一日目 指し手意味がわかりません。】へ
  • 【加藤一二三九段歴代勝数単独二位に てっちゃん貢献する】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【王将戦第3局一日目 指し手意味がわかりません。】へ
  • 【加藤一二三九段歴代勝数単独二位に てっちゃん貢献する】へ
