スポンサー広告


 ←石橋vs中村戦 二度目の延期に →コンピューター将棋『GPS』に勝ったら、100万円イベント!


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【石橋vs中村戦 二度目の延期に】へ
  • 【コンピューター将棋『GPS』に勝ったら、100万円イベント!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アマ棋界」
アマ大会出場記録

レーティング特別予選会 優勝!代表に!

 ←石橋vs中村戦 二度目の延期に →コンピューター将棋『GPS』に勝ったら、100万円イベント!
レーティング特別予選会の決勝トーナメントが蒲田将棋クラブで行われました。
レーティング2000点以下の人を対象とした大会です。
こばちゃん、運良く優勝!です。ゴールデンウイークに四日市で開催される全国大会の代表となることができました。レーティング大会の場合、年に三回代表になるチャンスがあるのですが、これで四年連続代表です。レーティング大会はついているようです。

では大会を振り返ってみます。予選は1月行われ、三連勝。その様子はブログに書きました。

レーティング特別予選会より 偶然同じ局面が・・・


同じように予選会が四回行われ、本日は予選通過者八人によるトーナメントで代表ひとりを争いました。

一回戦はH本さん。蒲田将棋クラブの仙人です。その性格は以前のブログをご覧下さい。
ずる賢く、仙人をだまくらかす。

出場者八人の中では一番の難敵と思っていましたが、なんと不戦勝! H本さん家庭の事情で仕事を休んだ事はこれまで何百回ありますが、家庭の事情で将棋を休むのはこれが初めてかもしれません。まさに歴史的な一勝でした。

二回戦はN井さん。神奈川の強豪です。
対局の様子はN井さんのブログでどうぞ。
陣屋合宿&関東レーティング選手権本戦の結果-gooブログ

決勝はNEC将棋部の佐藤さん。
こばちゃんの後手で一手損角換わり。
こばちゃんの得意形になったこともあり、快勝でした。運が良かったです。将棋の模様はのちほど。

また、全国大会にいけて、有り難いことです。
こばちゃんの応援よろしくお願いします。
全国大会の様子はブログでレポートします。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
将棋観戦が趣味なあなたへ
『目標』のたて方
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
アリとキリギリス
将棋が弱いひとに言ってはいけない言葉
『すぐ勝てる右四間飛車』定跡本の使い方
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
気づきを前提に将棋を指す
本当に将棋に強くなりたいのなら
A級順位戦 竜王でも6手先を研究出来ない将棋の難しさ
「ひっかけ将棋入門」
ダイレクト四間飛車の対策
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【石橋vs中村戦 二度目の延期に】へ
  • 【コンピューター将棋『GPS』に勝ったら、100万円イベント!】へ

~ Comment ~

NoTitle

おめでとうございます!
全国大会での活躍を期待しています。

おめでとうございます

小林さん、県代表獲得おめでとうございます。自分に勝った人が優勝すると(ちょっぴり悔しいですが)とても嬉しいです!
4年連続の代表とはすごいですね。全国大会での上位進出を祈念しています。

Re: おめでとうございます


ぜんこうさん、ささきさん、ありがとうございます。(*'-'*)
  • #64 蒲田のこばちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/19 08:23 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【石橋vs中村戦 二度目の延期に】へ
  • 【コンピューター将棋『GPS』に勝ったら、100万円イベント!】へ
