スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←100万円でごちそうになりました。 →サッカーと将棋の共通点


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【100万円でごちそうになりました。】へ
  • 【サッカーと将棋の共通点】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

おしらせ

右玉対決 細川さん、GPSに完勝!

 ←100万円でごちそうになりました。 →サッカーと将棋の共通点
GPSに挑戦3日目はGPSの26勝1敗でした。
殊勲の一勝は右玉で有名な細川さんでした。



GPSも独特な右玉を選択し、めったに見られない形になりました。



こんな戦法やられたら、短い時間の将棋ではわけが分からなくなってしまいそうですが、さすが右玉の使い手の細川さん素晴らしい指し回しを見せてくれました。

図から▲23歩△25桂▲22歩成△同飛▲26歩△24歩▲34桂△21飛と進みました。



▲34桂が好手でした。こばちゃんも観戦中は意味がわかりませんでしたが、十数手後に判明します。

図以下▲82角△73角▲同角成△同玉▲25歩△同歩▲77桂△72金▲75歩△同歩▲85桂△74玉▲81角と進みました。



▲81角でやっと狙いがわかりました。金か銀をとって22の地点に打てば飛車をとれます。

飛車を取ったら、大差になっていました。
GPSからの攻めは全くなく、最後は全駒状態で細川さんの圧勝でした。恐るべし右玉感覚でした。おめでとうございます。

細川さんに負けたとはいえ、GPSはアマ強豪相手に残り全勝。たとえトッププロがアマ強豪と同じ条件で指しても、同じ成績は難しいと思います。改めて、GPSは強さを感じました。



いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
今期の羽生渡辺戦の対戦成績は?
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
ダイレクト四間飛車の対策
将棋の上達を妨げる最大の原因
A級順位戦 竜王でも6手先を研究出来ない将棋の難しさ
簡単な山本流右四間飛車対策
本当に将棋に強くなりたいのなら
見えないものを見えるようにするトレーニング
将棋観戦が趣味なあなたへ
『すぐ勝てる右四間飛車』定跡本の使い方
角換り腰掛け銀 後手待機策に対する攻略法(5)
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【100万円でごちそうになりました。】へ
  • 【サッカーと将棋の共通点】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【100万円でごちそうになりました。】へ
  • 【サッカーと将棋の共通点】へ
