スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ニコニコにやってきました。GPSの強さに唖然! →ニコニコへやってきました。GPSに完敗


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【ニコニコにやってきました。GPSの強さに唖然!】へ
  • 【ニコニコへやってきました。GPSに完敗】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
第2回電王戦

ニコニコにやってきました。『東大システム』猛威を奮うが・・、

 ←ニコニコにやってきました。GPSの強さに唖然! →ニコニコへやってきました。GPSに完敗
「GPSに挑戦。勝ったら100万円」五日目(最終日)がニコニコ本社で行われました。

こばちゃんの友人『しんちゃん』が四日目に続いて出場するというので、一緒に並ぶことにしました。回を重ねるたびに並ぶひとが多くなり、最終日はかなり早くこないと、出場できないことが予想されました。

そこで、前の日は家に帰らず、始発で来る人より早く並ぼうということになりました。


ニコニコに着いたのは3:50くらい。まだ数人かと思ったら、大勢の人がいました。



こばちゃんの整理券は17番。
ギリギリ出番が回ってくる予想です。

しかし、本日はPCのトラブル続発。
かなり進行が遅れています。気軽に待つとしましょう。



昨日中からの注目の局面です。
東大生がやり始めたことから、『東大システム』と呼ばれています。
初手▲66歩だとこの局面に誘導できます。
GPSの弱点をついた作戦です。ここでGPSは△15歩と無理攻めをしかけてきます。
先手が香得になり優勢となります。
GPSは自分の方が良いと思っている節があります。

何人ものアマ強豪がこの戦法で100万円に挑みましたが、GPSの強烈な終盤力の前に全員沈没です。

今も井上さんがこの戦法で奮闘中です。
果たして結果は?

・・・
井上さんも沈没。
次の挑戦者も同じ戦法採用です。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
「愛」ちゃんって、いい名前だなぁ
本当に将棋に強くなりたいのなら
「どうして、将棋を好きになったの?」
A級順位戦 深夜の逆転劇 その原因は
対局日誌 札幌将棋センター(1)
将棋観戦が趣味なあなたへ
A級順位戦▲三浦△羽生 本当は最後に大逆転があった?
天下一将棋会は上達に有効か?
蒲田グランドチャンピオン戦 決勝戦(3)
初心者向け、詰め将棋の解き方
A級順位戦 竜王でも6手先を研究出来ない将棋の難しさ
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【ニコニコにやってきました。GPSの強さに唖然!】へ
  • 【ニコニコへやってきました。GPSに完敗】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ニコニコにやってきました。GPSの強さに唖然!】へ
  • 【ニコニコへやってきました。GPSに完敗】へ
