スポンサー広告


 ←前年度の成績優秀者は、渡辺、羽生、そして・・・ →『選択の科学』を身につけよう!


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【前年度の成績優秀者は、渡辺、羽生、そして・・・】へ
  • 【『選択の科学』を身につけよう!】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

おしらせ

プラチナデータ=DNAでは決まらない『何か』

 ←前年度の成績優秀者は、渡辺、羽生、そして・・・ →『選択の科学』を身につけよう!
最近、すんごく忙しいです。

・仕事は毎日、終電帰り。
・Jリーグが開幕し、フロンターレの試合はできる限り現地スタジアムでの観戦。
・将棋シーズンになったので、アマ大会が目白押し、基本すべてに出場。
・ブログの更新は毎日が基本。

あまりにも忙しいので、気分転換に映画を観に行きました。(なんのこっちゃ!)

『プラチナデータ』



この映画はミステリー風ですが、ちょっと違いました。メッセージが込められています。
こばちゃんの解釈では
『DNAでは決まらない何か重要なものがある。』

『何か』は人それぞれが、見つけるものでしょう。見つからない人はこの映画を観て、ヒントにするのも良いかもしれません。

将棋でも同じだと思いました。コンピューターが発達し、全てがデータ化されて、解明されてしまう日が来るかもしれません。しかし、データで決まらない『何か』重要なものがあります。

電王戦で人間とコンピューターが戦うことによって、この『何か』に気づくかもしれません。

そんなメッセージが込められた映画でした。




いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
『目標』のたて方
「ひっかけ将棋入門」
初心者にとって、最も効果のある上達方法
A級順位戦▲三浦△羽生 本当は最後に大逆転があった?
初心者向け、詰め将棋の解き方
「愛」ちゃんって、いい名前だなぁ
衝撃的『角道オープン四間飛車穴熊』
将棋観戦が趣味なあなたへ
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
ニコニコ本社にやってきました。(2)こばちゃんに出番が!
将棋を指さない観戦ファンの為のおすすめ本
本当に将棋に強くなりたいのなら
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【前年度の成績優秀者は、渡辺、羽生、そして・・・】へ
  • 【『選択の科学』を身につけよう!】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【前年度の成績優秀者は、渡辺、羽生、そして・・・】へ
  • 【『選択の科学』を身につけよう!】へ
