スポンサー広告


 ←電王戦第三局 ツツカナの大悪手 その理由は? →今期の名人戦で見てみたいもの


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【電王戦第三局 ツツカナの大悪手 その理由は?】へ
  • 【今期の名人戦で見てみたいもの】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
第2回電王戦

ニコニコの視聴者数 名人戦は電王戦を上回れるか?

 ←電王戦第三局 ツツカナの大悪手 その理由は? →今期の名人戦で見てみたいもの
日曜は仕事だったので、将棋観戦、将棋大会出場はできませんでした。情報によると、支部名人東地区優勝は吉岡大和さん、神奈川県アマ名人代表は森本泰介さんです。おめでとうございます。



さて、電王戦真っ盛りです。かなり話題を集めて入るようで、電王戦関連のサイトにかなりの数のアクセスがあるようです。こばちゃんのブログも電王戦がある時は、普段の3倍位のアクセスがあります。

そこで、ニコニコ動画の視聴者数をしらべてみました。

将棋棋士の人狼  17万人
A級順位戦最終日 34万人
棋王戦第1局   13万人
棋王戦第2局   11万人
棋王戦第3局   14万人
棋王戦第4局   22万人
GPS100万円1日目 12万人
GPS100万円2日目 12万人
GPS100万円3日目 11万人
GPS100万円4日目 10万人
GPS100万円5日目 12万人
電王戦第1局   28万人
電王戦第2局   48万人
電王戦第3局   48万人

電王戦の人気ぶりがわかります。ファンにとってはタイトル戦より興味があるようです。

ニコニコ動画もそのあたりを感じ取って、テレビCMや新聞広告で宣伝しています。さすが商売人上手です。

今週から名人戦が始まります。こちらもニコニコ動画で放映されます。果たして、視聴者数で電王戦を上回れるか注目です。



いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押すと、ランキングが上がります。
励みになります。よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
ウサギとカメと・・・
簡単な山本流右四間飛車対策
七手詰め 意表の手に 皆あ然 (五七五)
アリとキリギリス
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
『すぐ勝てる右四間飛車』定跡本の使い方
詰め将棋の解き方 実践してます。
人生の達人@蒲田将棋クラブ
『目標』のたて方
将棋が弱いひとに言ってはいけない言葉
初心者にとって、最も効果のある上達方法
A級順位戦 深夜の逆転劇 その原因は
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【電王戦第三局 ツツカナの大悪手 その理由は?】へ
  • 【今期の名人戦で見てみたいもの】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【電王戦第三局 ツツカナの大悪手 その理由は?】へ
  • 【今期の名人戦で見てみたいもの】へ
