スポンサー広告


 ←大人の為の『将棋入門』 将棋をすれば、元気になる →将棋は先手良し? カギを握るのは?


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【大人の為の『将棋入門』 将棋をすれば、元気になる】へ
  • 【将棋は先手良し? カギを握るのは?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「第3回電王戦」
プロ対局観戦記

絶好調行方八段 運を呼び込む

 ←大人の為の『将棋入門』 将棋をすれば、元気になる →将棋は先手良し? カギを握るのは?
王位戦リーグ最終局▲松尾七段△行方八段が行われました。

王位戦中継Blog : *第54期王位挑戦者決定戦リーグ

行方八段は前期A級昇級、勝率0.744。
今期も王位戦リーグ4連勝で、王位挑戦まで後二勝です。

絶好調な行方八段が勢いのある将棋を魅せてくれました。



後手の行方八段が勢いよく、△75歩と仕掛けた局面です。

相手に飛車先の歩を切らせ、王を固めての速攻です。コンピューターソフトの指し方と似ていますね。



どんどん、攻めこんだ行方八段ですが、▲83角と反撃されました。金取りですが・・・
行方八段、強手を放ちます。


△54飛!




金取りを放置して、攻めました。相手に金を渡すと強い受けが返ってきますので、度胸がいります。局後の行方八段の感想です。
「見切り発車だった。やりすぎだと思ってやっていた。」

しかし、好調の時の勢いがある手はよい結果を呼びます。攻めが続きました。



△65飛となっては攻めが切れなくなりました。

これで行方八段、王位戦リーグ五連勝。挑戦者決定戦は佐藤康光九段とです。日頃の努力が運を呼んでいると思います。

行方八段の勢いをいつまでも見ていたいと期待しています。楽しみにしましょう。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ


こんな記事もおすすめです。
苦悶する羽生と冷静な郷田 勝ったのは?
アーナンダの質問
右四間飛車左美濃を指さない理由
何故、羽生vs深浦戦は逆転劇が多いのか?
『角換り』の解説本の紹介
アマ竜王戦 代表選手に共通していることは?
対局日誌 札幌将棋センター(1)
雨ニモマケズ
将棋の上達を妨げる最大の原因
今期の羽生渡辺戦の対戦成績は?
悪魔のささやき
ウサギとカメと・・・
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【大人の為の『将棋入門』 将棋をすれば、元気になる】へ
  • 【将棋は先手良し? カギを握るのは?】へ

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは。きよえたんです。
行方八段強いですね。行方八段のような攻める将棋、私も好きです。
見習いたいと思います。
今日も応援ポチっポチっとしておきました。
また来ますね。では。

Re: NoTitle

きよえたん、こんにちは
応援ありがとうございます。
きよえたんのブログにも遊びに行きますからね。

  • #97 蒲田のこばちゃん 
  • URL 
  • 2013.05/14 18:41 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大人の為の『将棋入門』 将棋をすれば、元気になる】へ
  • 【将棋は先手良し? カギを握るのは?】へ
