スポンサー広告


 ←アマ竜王戦 東京代表は? →でたぁ~ 永瀬流 & 藤井流 二局分楽しめます


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【アマ竜王戦 東京代表は?】へ
  • 【でたぁ~ 永瀬流 & 藤井流 二局分楽しめます】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「将棋グッズ」
将棋アプリ

スマホで将棋局面図を作成するには?

 ←アマ竜王戦 東京代表は? →でたぁ~ 永瀬流 & 藤井流 二局分楽しめます
こばちゃんは、ブログをスマホで書きます。
電車の中や昼休みなどを利用してます。 
その時に困るのが、将棋の局面図です。

PCだと、便利なツールがいろいろあるのですが、スマホだと、使えるものがかぎられていますので、大変です。

同じような悩みを抱えている方が
いるかもしれませんので、
今回、こばちゃんがやっている方法を
ご紹介します。


まず、以下のサイトをご覧ください。

将棋盤局面図を作成


ちょっと誤解し易いのですが、
図を直接つくる訳ではありません。
図を作るためのデータを作成します。
そのデータをブログに貼り付けます。

ブログを見たときにデータが局面図に
変換されて、表示されるしくみです。

便利な点
・特別なツールは不要で、
 Webの操作のみで局面図を作成可能です。
・作成したデータは文字列なので、
 ビットマップと比べるとメモリを
 消費しません。

気をつける点
・ネットがつながる環境でないと、
 データが局面図に変換されません。
・フリーで無保証です。
 作者のご好意で無料でサービスを
 提供していただいています。
 ※心配なかたは、一回この方法で
  局面図を表示させた後、
  図面のみをダウンロードして、
  自分のスマホ内に保存しておけばよい
  とおもいます。
  このやり方でもかなり便利ですよ。

ランキングに参加してます。

局面図はちょっと面倒ですが、
ボチッは簡単です。お願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ
 

総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【アマ竜王戦 東京代表は?】へ
  • 【でたぁ~ 永瀬流 & 藤井流 二局分楽しめます】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アマ竜王戦 東京代表は?】へ
  • 【でたぁ~ 永瀬流 & 藤井流 二局分楽しめます】へ
