スポンサー広告


 ←長所を伸ばすか? 短所を補うか? →社団戦一日目 第一戦 解消だが・・・


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【長所を伸ばすか? 短所を補うか?】へ
  • 【社団戦一日目 第一戦 解消だが・・・】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アマ棋界」
アマ大会出場記録

明日 社団戦

 ←長所を伸ばすか? 短所を補うか? →社団戦一日目 第一戦 解消だが・・・
明日から、第24会回社会人リーグ団体戦が始まります。
通称『社団戦』と呼んでいます。
リーグは9つあります。一番上が一部リーグ、以下二部、三部、四部、五部が2リーグづつです。
1リーグ16チームですので、合計144チームが集まることになります。

1チーム7人の団体戦なので、凄い人数の人が集まります。これをワンフロアでやるので、見渡す限り人だらけです。

こばちゃんの所属は『蒲田大嘉』。一部リーグです。去年は五位でしたので、今年の目標はズバリ、優勝です。

遠藤さん、秋山さんのスーパーエースに加え、去年まで三段リーグに所属していた三宅くんが加わり、ぐっと層が厚くなりました。

そうはいっても勝負はいつもスレスレです。勝つにしろ、負けるにしろ、4-3が予想されます。
一人の勝ち負けがチーム全体の勝ち負けとなります。ここが団体戦の面白さです。

気合いを入れて、がんばりたいと思います。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
『現代将棋の思想』は難しい
なんじゃこれ?『将棋vs囲碁』こりゃ面白い!
右四間飛車左美濃を指さない理由
ずる賢く、仙人をだまくらかす。
「ひっかけ将棋入門」
今期の羽生vs渡辺の対戦成績は? 振り駒が重要な事がわかりました。
将棋のルールの楽しい教え方
「才能あるね」は本当に褒めてるの?
対局日誌 札幌将棋センター(1)
二枚落ち 上手の奥の手
意外と知られていない「数の原理」の裏の意味
初心者向け、詰め将棋の解き方
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【長所を伸ばすか? 短所を補うか?】へ
  • 【社団戦一日目 第一戦 解消だが・・・】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【長所を伸ばすか? 短所を補うか?】へ
  • 【社団戦一日目 第一戦 解消だが・・・】へ
