スポンサー広告


 ←二枚落ち ▲45歩の分かり易い意味 →王位戦第一局二日目 『手待ちのかけひき』の理論が進んだ一局


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【二枚落ち ▲45歩の分かり易い意味】へ
  • 【王位戦第一局二日目 『手待ちのかけひき』の理論が進んだ一局】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

おしらせ

王位戦第一局一日目 「ゆっくり散歩でもしましょう」

 ←二枚落ち ▲45歩の分かり易い意味 →王位戦第一局二日目 『手待ちのかけひき』の理論が進んだ一局
王位戦が始まりました。
挑戦者は行方八段、タイトル戦初出場です。
対するは羽生王位、タイトル戦112回の出場です。

これはかなり大きな経験の差です。行方八段が普段通りの実力をだせるかどうかが勝負の分かれ目です。

そんな中、羽生王位が粋な計らいを見せてくれました。一日目は超スローペースになったのです。

図は封じ手の局面です。


よく見かける局面です。両者とも経験十分な形、待ち時間10分あれば、軽くたどり着ける距離です。それを朝の9時から夕方の6時まで、9時間掛けてやってきました。

まるで、羽生王位が行方挑戦者に向かって言っているようです。
今日はゆっくり散歩でもしましょう


一日目でほぼ勝負がついてしまった名人戦とはまるっきり違います。行方挑戦者にとって良かったと思います。二日目はきっと良い精神状態で素晴らしい将棋をみせてくれると思います。

楽しみです。




いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ




こんな記事もおすすめです。
右四間飛車左美濃を指さない理由
『角換り』の解説本の紹介
悪魔のささやき
アーナンダの質問
新しい右玉対策成功! 蒲田順位戦より
『すぐ勝てる右四間飛車』定跡本の使い方
『島研ノート心の鍛え方』を読みました。 でも『ずぼらでも、いいや』
天下一将棋会は上達に有効か?
竜王戦第四局 二日目 『角』選手にヒーローインタビューしました。
なんじゃこれ?『将棋vs囲碁』こりゃ面白い!
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
今期の羽生vs渡辺の対戦成績は? 振り駒が重要な事がわかりました。
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【二枚落ち ▲45歩の分かり易い意味】へ
  • 【王位戦第一局二日目 『手待ちのかけひき』の理論が進んだ一局】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【二枚落ち ▲45歩の分かり易い意味】へ
  • 【王位戦第一局二日目 『手待ちのかけひき』の理論が進んだ一局】へ
