スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←二枚落ち、わかり易い駒組とは →二枚落ち 分かり易い攻めの考え方


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【二枚落ち、わかり易い駒組とは】へ
  • 【二枚落ち 分かり易い攻めの考え方】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「女流棋界」
女流棋界情報

愛(まな)ちゃん、棋戦出場可能に!

 ←二枚落ち、わかり易い駒組とは →二枚落ち 分かり易い攻めの考え方
渡部愛(まな)さんが女流3級として、正式に将棋連盟から認められました。

LPSA、渡部愛さんへの対応について | お知らせ|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟

これで、まなちゃんは女流棋戦に出場可能となりました。

おめでとうございます。

3日前に発表されたのですが、気がつくのが遅れました。日曜日には蒲田将棋クラブの研究会で一緒だったのですが、なぜか話題にならず、本人に直接おめでとうをいえませんでした。

とにかく良かったです。アマともプロともつかず、中途半端な立ち位置でしたので、蒲田将棋クラブのみんなも心配していました。これで、スッキリしました。

将棋連盟は特例との事ですが、特例となるだけの実力は十分です。LPSAでは、初めての新人棋士ながら、実力は石橋、中井クラスです。

蒲田将棋クラブでは、超アマ強豪、奨励会員、プロ棋士に平気で勝つ実力です。

プロの水に慣れたら、あっと言う間にトップ棋士になると思います。

ただ、始めはちょっと苦労するかもしれません。
みんなから、注目されるし、相手も意識するだろうし、・・・・

まずは、対局で自分の実力を十分発揮できるようになる事が重要です。精神力をつければ、鬼に金棒です。

これで、ふたりの『愛ちゃん』がプロの舞台へ登場する事になりました。

ふたりの対戦が見たいなぁと思います。
『週間将棋』さん、企画してくれないかなぁ。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ




こんな記事もおすすめです。
メンタルを強くするには?
詰め将棋の解き方 実践してます。
名人戦第5局プレビュー 羽生三冠の不調の原因はズバリ、これだ!
右四間飛車左美濃を指さない理由
『結果』と『過程』、どちらが大切か?
初心者向け、詰め将棋の解き方
悪魔のささやき
将棋普及の基本とは?
『現代将棋の思想』は難しい
簡単な山本流右四間飛車対策
「才能あるね」は本当に褒めてるの?
何故、羽生vs深浦戦は逆転劇が多いのか?
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【二枚落ち、わかり易い駒組とは】へ
  • 【二枚落ち 分かり易い攻めの考え方】へ

~ Comment ~

愛ちゃん

二人の「愛ちゃん」の活躍を、私も楽しみにしています!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【二枚落ち、わかり易い駒組とは】へ
  • 【二枚落ち 分かり易い攻めの考え方】へ
