スポンサー広告


 ←マー君のポケットには『水』が入っている。 →C2順位戦 てっちゃん 辛抱が実る


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【マー君のポケットには『水』が入っている。】へ
  • 【C2順位戦 てっちゃん 辛抱が実る】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「対局日誌」
地方道場にて

蒲田vs羽村 対抗戦

 ←マー君のポケットには『水』が入っている。 →C2順位戦 てっちゃん 辛抱が実る
最近、将棋道場へ来られるお客さんが滅法減っています。最盛期に比べて5分の一くらいか。将棋道場を閉店する所も多いなか、三年位前に新規オープンしたのが『はむら将棋教室』です。



蒲田将棋クラブの常連だった星さんが席主です。
今回、蒲田将棋クラブの仲間が道場を盛り上げようと、蒲田将棋クラブvsはむら将棋教室の対抗戦を企画しました。

お昼に羽村駅に集合。歩いて10分程の道場へと向かいました。

はむら将棋教室への地図



道場の入り口にはこんな貼り紙が貼っていました。将棋上達には人から教えてもらうのが一番です。本やネットで勉強してもなかなか強くならないとお困りの方には是非おすすめです。
近くにお住まいの方は気軽に行ってみましょう。

さて、蒲田vs羽村の対抗戦は7人の団体戦三番勝負です。





結果は4-3 5-2 5-2 でホームのはむらの3連勝。蒲田将棋クラブの完敗でした。

そのあとは打ち上げで楽しく過ごしました。

将棋にはこんな楽しみ方があります。
誰でも仲間になれますよ。



いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ


こんな記事もおすすめです。
将棋界にも『総選挙』を!
『朝三暮四』将棋に行き詰まった時に思出す言葉
衝撃的『角道オープン四間飛車穴熊』
初心者向け、詰め将棋の解き方
正棋会より この手は好手or悪手?
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
将棋は先手良し? カギを握るのは?
意外と知られていない「数の原理」の裏の意味
『天国』と『地獄』
『すぐ勝てる右四間飛車』定跡本の使い方
今期の羽生vs渡辺の対戦成績は? 振り駒が重要な事がわかりました。
なんじゃこれ?『将棋vs囲碁』こりゃ面白い!
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【マー君のポケットには『水』が入っている。】へ
  • 【C2順位戦 てっちゃん 辛抱が実る】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はむら将棋教室

コメントありがとうございます。
道場にとって、子供は一番嬉しい存在です。
仲間が増えると、子供も道場ももっと楽しくなります。
できたら、お友達も誘ってくださいね。
  • #130 蒲田のこばちゃん 
  • URL 
  • 2013.09/21 17:29 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【マー君のポケットには『水』が入っている。】へ
  • 【C2順位戦 てっちゃん 辛抱が実る】へ
