スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←振り飛車4→3戦法破り(14) →先手升田式石田流対策(1)


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【振り飛車4→3戦法破り(14)】へ
  • 【先手升田式石田流対策(1)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「アマ棋界」
アマ大会出場記録

社団戦 個人戦に出場しました。

 ←振り飛車4→3戦法破り(14) →先手升田式石田流対策(1)
社団戦個人戦に出場しました。
団体戦なのに、個人戦とは不思議ですが、各個人四対局行い、チームの合計勝数で争います。

蒲田だいよしチームからはなんと12名出場しました。7名を越える場合は上位7名までの成績が採用されます。こりゃあ2勝だと『足切り』だなとチームメイトと話していました。

こばちゃんさい先良く二連勝して、第三局目の局面です。



角交換四間飛車から、△24歩の仕掛けに▲45銀と出た所。しかし、▲45銀は悪手でした。



実戦は△33銀でしたが、△25銀と出られたら、困っていました。

▲23歩△同飛▲41角があるから大丈夫だと思っていましたが、△14銀で敗勢でした。



実戦はこの後、自爆していまい負け。第四戦も負けて、二勝二敗に終わりました。

チームの上位7名の勝ち数は21。4連勝はボーナスポイントが一点つきますので、22ポイントです。

他のチームの結果次第ですが、個人戦チーム優勝が濃厚です。

現在チームは6勝6敗ですが、残留にむけて貴重な勝ち点になりそうです。


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ



こんな記事もおすすめです。
将棋のルールの楽しい教え方
二枚落ち 上手の奥の手
対局日誌 札幌将棋センター(1)
負けてばかりいる時、どうする?
正棋会より この手は好手or悪手?
右四間飛車左美濃を指さない理由
中級者向け、大局観を磨く簡単な方法
『天国』と『地獄』
アリとキリギリス
天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ
簡単な山本流右四間飛車対策
将棋普及の基本とは?
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【振り飛車4→3戦法破り(14)】へ
  • 【先手升田式石田流対策(1)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【振り飛車4→3戦法破り(14)】へ
  • 【先手升田式石田流対策(1)】へ
