スポンサー広告


 ←先手升田式石田流対策(1) →王座戦第3局 普通に見えた手が緩手だったのでは?


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【先手升田式石田流対策(1)】へ
  • 【王座戦第3局 普通に見えた手が緩手だったのでは?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「研究」
先手升田式石田流対策

先手升田式石田流対策(2)

 ←先手升田式石田流対策(1) →王座戦第3局 普通に見えた手が緩手だったのでは?

(説明の都合上、先後逆になっています。)

前回の続きです。
▲66歩に△46銀や△36歩は無理だったので、△74歩と角の逃げ道を作った所です。

これには▲26飛と受ける手も悪くないのですが、▲56歩と反発するのが△74歩の弱点をついています。



石田流を持った人が攻め好きな人なら、喜んで△46銀と出てくるかもしれません。これには▲同銀△同角▲48飛と迎え打ちます。



角を逃げると▲41角が厳しいので、△57銀と打ち込んできますが、これは待ち受けるところ!

▲79角!



気持ちいい角打ちですね。▲46角が王手になるので、振り飛車がしびれています。こんな手実戦でさせたら、さぞかし気分が良いことでしょう。

▲56歩に△36歩の対策は次回に


いつも、ブログを読んで頂き、
ありがとうございます。
ボチッと押して、こばちゃんを応援しましょ
う!
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ




こんな記事もおすすめです。
『すぐ勝てる右四間飛車』定跡本の使い方
今期の羽生vs渡辺の対戦成績は? 振り駒が重要な事がわかりました。
雨ニモマケズ
悪魔のささやき
「将棋に必勝法はあるか?」の前に考えたいこと
竜王戦第四局 二日目 『角』選手にヒーローインタビューしました。
対局日誌 札幌将棋センター(1)
将棋の上達を妨げる最大の原因
右四間飛車左美濃を指さない理由
『杜子春』(とししゅん)
名人戦第5局プレビュー 羽生三冠の不調の原因はズバリ、これだ!
てっちゃん流四間飛車対策に(*⌒▽⌒*)
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【先手升田式石田流対策(1)】へ
  • 【王座戦第3局 普通に見えた手が緩手だったのでは?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先手升田式石田流対策(1)】へ
  • 【王座戦第3局 普通に見えた手が緩手だったのでは?】へ
