スポンサー広告


 ←天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ →右四間で逆襲する。関東レーティングより


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ】へ
  • 【右四間で逆襲する。関東レーティングより】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「エッセイ」
こばちゃんのエッセイ

共有性とオリジナリティ

 ←天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ →右四間で逆襲する。関東レーティングより
いまの情報化時代を生き残るキーワードは
『共有性』

『オリジナルナリティ』
だと思います。

ビジネスの世界でも、
将棋の世界でも、
ブログの世界でも、

まず、共有性が大切です。
ほとんどの人が興味のない話題を
主張しても、共感は得られません。
いまや、インターネット時代ですので、
割と簡単に情報を得られるようになりました。
重要なのは、
『信頼性』と『タイミング』です。
『今、この情報が知りたかったんだ。
 役に立った。ありがどう』
こんな感じです。

次に、あたりまえのことばかりだと、
段々面白くなくなってきます。
共有性を維持しながら、
独自性を出していかないと、
飽きられてしまいます。
同じ情報でも、人とは違った観点を
述べると、
『さすが? ~さん』と
共感を呼びます。
これがオリジナルナリティです。


前置きが長くなりましたが、
これからが、本題です。

『こばちゃんのブログに何故、
 右四間の話題が多いか?』


プロでは、人気がなく、
アマでは、人気のある
No.1の戦法は
『右四間』だからです。

こばちゃんは30年この戦法を
指していますので、
独自のノウハウが蓄積されています。
でも、最近物忘れをする年頃ですので、
ブログに記録しておこうと思った訳です。
ついでに興味のある方のお役にたてれば、
嬉しいと思った次第です。

今後もよろしくお願いします。



ボチッと押すと、
ランキングが上がります。
励みになります。
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ 3kaku_s_L.png アマ棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ 3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ 3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ 3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ 3kaku_s_L.png 研究
総もくじ 3kaku_s_L.png 将棋グッズ
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ】へ
  • 【右四間で逆襲する。関東レーティングより】へ

~ Comment ~

ありがとうございます

いつもブログを読んで頂き、 ありがとうございます。 感想や質問があれば、 書き込んで頂けると、励みになります。 

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【天下一将棋会のメッカ 難波ヒルズ】へ
  • 【右四間で逆襲する。関東レーティングより】へ
