スポンサー広告


 ←右四間で逆襲する。関東レーティングより →高速道路を走った後は? 名人戦第6局一日目


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【右四間で逆襲する。関東レーティングより】へ
  • 【高速道路を走った後は? 名人戦第6局一日目】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

将棋観戦のしかた

将棋観戦が趣味なあなたへ

 ←右四間で逆襲する。関東レーティングより →高速道路を走った後は? 名人戦第6局一日目
将棋は指さないけど、観るのは好きという
あなたへ、ちょっとした提案です。

好きな駒に着目して、
将棋を見てください。


こばちゃんはサッカー観戦が趣味ですが、
サッカーを実際にプレーすることは
ありません。
多くのサッカーファンはそんな感じですが、
チームを応援する以外に、

好きな選手に注目して、
サッカー観戦します。


それと同じように、将棋を観戦する時に
自分の好きな駒に着目すると、
楽しむが、倍増します。

どんないい手をみせてくれるか?
動かなくても、いい働きをしている
時もあります。
たまには、ポカをする時もあります。
他の駒の活躍をアシストする時もあります。
トドメの好手になったら、もう最高です。

ワクワクしながら、試合をみるのが、
楽しむコツです。

ボチッと押すと、
ランキングが上がります。
励みになります。
よろしくお願いします。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へ     
 にほんブログ村へ   将棋 ブログランキングへ
関連記事


総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋上達方法
総もくじ  3kaku_s_L.png アマ棋界
もくじ  3kaku_s_L.png プロ棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png 第3回電王戦
総もくじ  3kaku_s_L.png 女流棋界
総もくじ  3kaku_s_L.png エッセイ
総もくじ  3kaku_s_L.png 対局日誌
総もくじ  3kaku_s_L.png 研究
総もくじ  3kaku_s_L.png 将棋グッズ
もくじ  3kaku_s_L.png おしらせ
  • 【右四間で逆襲する。関東レーティングより】へ
  • 【高速道路を走った後は? 名人戦第6局一日目】へ

~ Comment ~

ありがとう

いつも、ブログを読んで頂き、 ありがとうございます。 感想や質問があれば、 書き込んで頂けると、うれしいです。 

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【右四間で逆襲する。関東レーティングより】へ
  • 【高速道路を走った後は? 名人戦第6局一日目】へ
